シャイニーに生きちゃおう!

欲張りに自分らしく生きたいママが家族で夢を叶える豊かな家族創り

【夫婦悩み】離婚の判断基準

f:id:shinylifeacademy:20191016171332j:plain

こんにちは〜
村田シャイニーひろみです(^_−)−☆
 
 
離婚した方がいいのか しない方がいいのか
 
20年以上も前ですが
私も体重が10キロ減るほど悩んでいました😭
 
 
 
そして最近
離婚のご相談が多い。
 
友達も離婚する話が多い。
 
大きな人生の転換期。
 
量子力学的には
大きな台風がきたのも、うなずける😭😭
  
 
 
 
それで
離婚をした方がいいのか
離婚をしない方がいいのか
判断基準を考えてみた。
 
もし
あなたが今
離婚をしようか悩んでいるとしたら
 
ぜひ
このチェックをしてみて。
 
 
まずはイエスかノーかチェック❗️
 
・1秒たりとも一緒にいたくない
・同じ空気を吸っていたくない
・顔も見たくない
・生理的に無理
・辛いから逃げるわけじゃない
・あきらかに価値観が違う
・一緒に生きてく接点がみつからない
・離婚して後悔しない自信がある
・自分が幸せになる=子どもも幸せになるために離婚が必要だと思う
・できることはすべてやった
 
全部じゃなくても
エスが多ければ「離婚を考えることもやむなし」だと私は思う。
 
 
でもね、でもね。
 
次の項目でイエスが多かったら、まだ考える余地あり。
 
・今の夫じゃなくて、他の人となら幸せになれる
・私から折れなければならないのは嫌
・わかってくれないから別れるしかない
・この状況になったのはあなたのせい
・嫌いじゃないけど、一緒にいるのが辛い
・私が変わるのは嫌
・夫があやまるべき
・夫に負けるのは嫌
・子どものことを考えると、離婚に踏み出せない
・どうすればいいかわからない
 
 
ようするに後者は
 
「まだできることがあるのに方法がわかってないだけ」
 
ということなのです。
 
私は基本、離婚反対派❗️
 
だって仲のいい最高の家族を創ることをサポートしているわけですから〜
 
できれば離婚回避をしてもらいたい。
 
 
 
30歳で離婚して4歳と1歳のシングルマザー経験者であり、心理学のプロである私の立場から言えば、離婚は本当に大変だし傷つくことも多いから😅💦
 
できればオススメはしません❗️❗️
 
 
 
だから今度は考えてみよう❗️
 
離婚したときの
メリットとデメリットを書き出してみて。
 
この今の状態から学ぶこと❗️
 
これができれば、今の夫とも仲良くなれるし、離婚して再婚したとしても新しいパートナーと幸せな家族が創れるはず❣️
 
 
ここで学ばないで逃げるように離婚しても、同じことを繰り返すことになります😭
 
学ぶことが最プライオリティ❣️
 
あなたの未来は明るい✨💕 絶対大丈夫❣️
 
自分の人生、未来のためなら離婚も大賛成❣️
 
後悔しないように
しっかり考えて、自分の幸せを創っていってね。
 
 
 
応援しています❗️❗️❗️❗️
 
 
読んでくれてありがと💕
Thanks with LOVE & See You❣️✨
 
あなたがなりたい自分になれる✨
あなたが創りたい家族を創れる✨
最高の家族と自分らしく思い切り生きたい人を応援します❣️
  
シャイニーライフ クリエイター
村田シャイニーひろみ
  
   
✴️私のミッション✴️
 
家族みんなが安心し
成長できる愛の溢れる家族と
夢を叶えていく
バランスのとれた
幸せな人を増やしていく❣️
 
____________________
  
🎁毎朝のセットアップに✨
届く3分間のSHINY LIFE MESSAGE
   
🎁『家族はチームだ!家族を最強の応援団にするマル秘3ステップマニュアル』
5本セット動画
  
🎁自分らしく生きる、もっと仲のいい家族にしたい無料相談
  
すべて公式LINEから受け取れます❣️
↓ ↓ ↓ ↓
 
 
お会いできるのを楽しみにしています❣️