シャイニーに生きちゃおう!

欲張りに自分らしく生きたいママが家族で夢を叶える豊かな家族創り

ワンコも家族!健康が一番!

f:id:shinylifeacademy:20191018174113j:plain


我が家には愛するワンコたちが2匹います💕
 
1匹は買い物の帰りに出会って、そのまま連れてきた娘のこっぴ8歳。
もう1匹は、実家の両親が飼っていて2年前に引き取った息子のほんちゃ3歳。
 
 
 
 
 
そして昨日、こっぴは手術をした。
 
何年か前にも、子宮摘出手術を勧められたが、全身麻酔をして〜というのが怖くて避けてきた。
が、先日末娘がこっぴのおっぱいの周りにしこりがいくつもあるのを発見😭
 
 
病院に行ったら「やっぱりしこりと一緒に子宮も摘出しましょう」ということになり覚悟を決めました。
  
 
 
災害時のペット避難も話題になっていますが、ワンコは大事な家族です❗️
当然、ワンコたちの健康も考えますよね😭
 
 
 
 
そして今日の朝、無事に帰ってきましたが疲れているようでずっと寝ています。
 
先生にも「とっても穏やかでいい子でしたよ」と褒められ、細かい検査もすべて異常なし❗️
「体系もスリムで筋肉質でベストです」とべた褒め💕
 
子どももワンコも褒められると嬉しいですね💕✨
 
 
 
 
 
 
健康はすべてではないが、健康がすべてをつくる。 
本当に幸せの土台は健康にあり。
 
 
 
 
 
幸せの割合、人が悩む割合は
健康2:経済2:人間関係6
と言われています。
  
 
私はこの身近な人間関係=家族を中心にサポートをしていますが、この健康と経済もしっかりサポートしていかなければ幸せな家族にならないと改めて実感しました。
 
 
まずは家族。
次に健康。
 
 
 
この二つが土台となっていれば、経済は必ずつくれます❗️ 
ここができていないのに経済を追いかけると、ガラガラと崩れる可能性は高い😭
 
 
 
 
あなたの幸せの土台は大丈夫ですか?
不安な方は一度、ご相談くださいね〜
 
 
あなたの幸せの拡大、お手伝いさせてください❗️
 
 
 
  
 
 
 
Thanks with LOVE & See You❣️✨
 
あなたがなりたい自分になれる✨
あなたが創りたい家族を創れる✨
最高の家族と自分らしく思い切り生きたい人を応援します❣️
  
シャイニーライフ クリエイター
村田シャイニーひろみ
  
   
✴️私のミッション✴️
 
家族みんなが安心し
成長できる愛の溢れる家族と
夢を叶えていく
バランスのとれた
幸せな人を増やしていく❣️
 
____________________
  
🎁毎朝のセットアップに✨
届く3分間のSHINY LIFE MESSAGE
   
🎁『家族はチームだ!家族を最強の応援団にするマル秘3ステップマニュアル』
5本セット動画
  
🎁自分らしく生きる、もっと仲のいい家族にしたい無料相談
  
すべて公式LINEから受け取れます❣️
↓ ↓ ↓ ↓
 
 
 
読んでくれてありがとう💕✨
お会いできるのを楽しみにしています❣️