シャイニーに生きちゃおう!

欲張りに自分らしく生きたいママが家族で夢を叶える豊かな家族創り

【ステップファミリー・子連れ再婚】家族創りは自然体で!

こんにちは!
 
家族の才能を開花させる家族作りの専門家
シャイニーひろみです💕
 
 
 
✴️私が大事にしていること✴️
自分らしく生きる・夢を叶える・家族の笑顔
 
 

f:id:shinylifeacademy:20190609182626j:plain

by shinyhiromi
 
 
 
 
 
私は離婚して
シングルマザーになったとき
一人で子育てをしていくのが
不安だったなぁ
 
 
自分のことも嫌いで
離婚した自分がダメ人間で
目の前が真っ暗😭
 
 
でも
そのときに支えてもらったのが
今のダーリン💕
 
 
子どもを振り回したくないから
お付き合いする人は
結婚前提で
 
と考えていたけど
けっこうすんなり
交際がスタートしたな
 
 
 
でも
一緒に家族を作ろうとか
父親になってもらおうとか
 
変に力が入って
頑張りすぎて
それが
けっこう空回りして…
 
 
 
 
いいんだよ
子どもは愛してさえいれば
ちゃんと育つから💕
 
 
力まないで
自然体で❣️
 
 
家族になるには
子どものペースも必要だからね〜
 
 
 
 
  
 
  
自分らしく生きたいママが
自分のため
家族のために
自らが結婚教育を学び
子どもたちにバトンを渡す時代。
 
 
自分らしく幸せな結婚教育に
興味のある方は
LINE@に登録してね〜
 
 
 一生
継続的な心が満たされた幸せを
手に入れてください❣️