シャイニーに生きちゃおう!

欲張りに自分らしく生きたいママが家族で夢を叶える豊かな家族創り

【結婚教育】夫との関係、このままでいい?!問題

こんにちは!
 
家族の才能を開花させる家族作りの専門家
シャイニーひろみです💕
 
 
 
✴️私が大事にしていること✴️
自分らしく生きる・夢を叶える・家族の笑顔
 
 
 

f:id:shinylifeacademy:20190610003339j:plain

by kinnichi murata


 
 
 
 
 
 
今さら
夫婦仲良くって
考えられない…
 
 
別に仲が悪いわけじゃないし
特に
問題はない
 
 
旦那は元気で
留守がいい…
 
 
 
 
 
 
わかります。
 
でも
本当はどうしたい?
 
心の中では
どうなりたいと思ってる?
 
 
 
今の状況を置いといて
旦那の性格とか
今の環境とか
すべて脇に置いて
 
結婚当初のことを思い出してみて。
 
 
 
 
 
 
 
どんな夫婦になりたかった?
 
どんな結婚生活を
夢見てた? 
 
 
 
それが
もし叶うとしたら
どうする?
 
 
 
 
今さら恥ずかしいよね💦
 
でも
本当はご主人も
あなたと同じ気持ちがあるはず。
 
 
 
どちらが先に
素直になるか?
 
 
 
 
死ぬ時に
 
「あ〜〜〜
素直になっていればよかった😭」
 
 
と後悔しないために
今できること
してみませんか?
 
 
 
 
 
 
まずは
1年後、5年後、10年後
どんな自分でいたいか。
 
どんなライフスタイルに
なっていたいか。
 
 
本当は
どんな夫婦関係がいいと
思っているか。
 
 
 
ちょっと書き出して
イメージしてみよう❣️
 
 
 
子どもは大きくなって
親から離れていくことを
お忘れなく❣️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
問題が起こるまえに
事前対応として準備する❣️
一生
心からの安らぎと
夢を叶える豊かな幸せを
手にいれましょう✨
 
 
結婚教育は
学校ではおしえてくれない
これからの時代に必要なもの。
 
誰よりも早く
学び、身につけて
子どもたちに
バトンを渡してください❣️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分らしく生きたいママが
自分のため
家族のために
自らが結婚教育を学び
子どもたちにバトンを渡す時代。
 
 
自分らしく幸せな結婚教育に
興味のある方は
LINE@に登録してね〜