シャイニーに生きちゃおう!

欲張りに自分らしく生きたいママが家族で夢を叶える豊かな家族創り

【ママ起業家の味方】ママ起業は80%が1年で廃業 パートナーとも不仲になる!?問題  

こんにちは!
 
家族の才能を開花させる家族作りの専門家
シャイニーひろみです💕
 
 
 
✴️私が大事にしていること✴️
自分らしく生きる・夢を叶える・家族の笑顔
 
 

f:id:shinylifeacademy:20190611145415j:plain

 
 
 
 
 
可愛い我が子の
成長をそばで見守りたい❣️
 
仕事のストレスを
家に持ち込みたくない〜
 
好きなことが
仕事になって収入になったら
とっても嬉しい💕
 
 
 
ママ起業のメリットは
とっても多いよね。
 
 
 
でもデメリットというか
表には出ないけど
 
やってみると
けっこう難しい部分も多いのが現実😅💦
 
 
 
起業を始めたのはいいけど
80%以上の人が
1年以内に廃業する。
 
何しろ全部一人でやらなきゃならないから
なかなかうまくいかないストレスだったり
お金を使いすぎたり
家に居なかったり
忙しくなって家族との時間も減り
パートナーとも不仲になるとか
けっこう大変😅💦
 
 
 
じゃないですか?
 
 
 
これは
一つ一つ整理して
足りない部分を学んでいくことが
ポイントです。 
 
ビジネススキルだけでも
マインドから
 
コンセプトメイキングやコンテンツ作成
集客、販売
経営や税金に関しても
知っておいた方がいいことがいっぱい‼️
 
 
 
 
特に!
 
たとえば 集客を一生懸命学んでも
自分に自信がなかったり
コミュニケーションが苦手だったり
時間管理ができなったりしたら
けっきょく仕事も
うまくいかない。
 
ビジネススキルの前に
土台つくりをしておくことをおすすめします‼️
 
 
 
そして何より大事なのが
「あきらめないこと」
 
 
 
せっかくもっと楽しくなる人生を求めて
線路を変えたのに
ちょっと線路の上に岩があるからって
そこで
あきらめちゃうのはもったいないよね😭
 
岩をどければいいだけ。
 
 
岩が重くても
どければ前進できるじゃ〜ん💕
 
それは一人ではできないけど
仲間がいればできる❣️
 
 
 
一緒に
なりたい自分になって
やりたい仕事をして
大好きな家族に応援される
ママ起業家になりましょ✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
自分らしく生きたいママが
自分のため
家族のために
自らが結婚教育を学び
子どもたちにバトンを渡す時代。
 
3ヶ月で好きなことを仕事にしちゃう
ビジネスマインドもサポートします❣️
 
 
自分らしく幸せな結婚教育に
興味のある方は
LINE@に登録してね〜