シャイニーに生きちゃおう!

欲張りに自分らしく生きたいママが家族で夢を叶える豊かな家族創り

【結婚教育】自信をつける3つの方法

こんにちは!
 
家族の才能を開花させる家族作りの専門家
シャイニーひろみです💕
 
 
 
✴️私が大事にしていること✴️
自分らしく生きる・夢を叶える・家族の笑顔
 
 

f:id:shinylifeacademy:20190610005042j:plain

the present from darling by shinyhiromi
 
 
 
 
あなたは自信がありますか?
 
自信とは
「自分を信じる力」です  
 
自分は絶対に
幸せになる!
 
とか
 
自分ならできる!
 
とか。
 
 
この自信は
人とのコミュニケーションにも
大きく影響するので
 
婚活でも
仕事でも
家族関係でも
自信はないより
あった方がいいよね😅
 
 
ということで
今日は
自信をつける
簡単な3つの方法を教えちゃいます❣️
 
簡単なんだけど
真剣にやってね。
継続してもらえると
さらに良し❣️
 
 
__________________________
1。自分の長所を20個書き出す
__________________________
 
ノートを用意して
毎日書いてみてください。
 
短所が出てきちゃう人は
それをひっくり返して
ポジティブワードに
すればいいよ。
 
 
例えば
短気
→集中力がある
 
時間にだらしない
→おおらか
 
これがいいかどうかではなく
まずは自分を認めることから
やってみよう!
 
また人に言われたけど
自分はそう思ってないことや
こうなりたいな〜
でもOK❣️
 
 
 
 __________________________
2。今までできたことを書き出す
__________________________
小さい頃から
自分にできたこと
を書き出す。
 
学級委員になった
 
とか
 
受験で合格した
 
とか。
 
 
私、負け体験しかない…
 
という人もいるけど
それは
負け体験が印象に残っているだけで
本当は勝っているのに
気づいてないだけなのですよ。
これは
勝ちとは言わない
 
とかね😅💦
 
 
ゆる〜くゆる〜く
 
学校のマラソン大会で
完走した
 
とか。
 
 
自分に厳しいと
他人にも厳しくなりがち。
 
 
それって
あまりいい関係にならないから
まずは自分との関係から
見直してみよう❣️
 
 
 __________________________
3。自分にかけている言葉をチェックする
__________________________
 
そしてコレ❣️
 
 
普段私たちは
1日で6万〜10万回
会話していると言われてるの。
 
 
それは
人との会話だけじゃなく
自分との会話も含めてね。
 
 
何気なく自分に
 
「やっぱりダメだった」
「できるわけないよ」
「無理、無理」
 
って思ってない?
 
わざわざ口に出さなくても
思っていたら同じこと。
 
 
 
無意識にやっちゃっている人
かなりいるよね〜〜
 
 
私も意識しないと
そうなっている時がある😅
 
 
 
そんなときは
友達にかけるとしたら
どんな言葉をかけてあげる?
それを
自分にかけてあげる。
自分が元気になるような
自分がかけてほしい言葉。
 
 
 
 
 
自信をつける方法は
いっぱいあるの。
潜在意識
アプローチしたり。
 
でも
自分でできる
簡単な方法がこれ❣️
ちょっと意識して
毎日やってみてね〜
自信がもてたら
なんでもうまくいっちゃうよ〜〜〜✨💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたの人生がより豊かに
シャイニーに輝くことを
願っています💕✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
自分らしく生きたいママが
自分のため
家族のために
自らが結婚教育を学び
子どもたちにバトンを渡す時代。
 
 
自分らしく幸せな結婚教育に
興味のある方は
LINE@に登録してね〜