シャイニーに生きちゃおう!

欲張りに自分らしく生きたいママが家族で夢を叶える豊かな家族創り

【最強の幸せ思考】活用MAX2step最強の読書法

f:id:shinylifeacademy:20191003074323j:plain


 
自分らしく生きたいママの家族つくりの専門家
村田シャイニーひろみです✨
 
 
スポーツの秋でテニスして〜
食欲秋で焼き芋食べて〜
満喫しています💕
 
そして
読書の秋は
めちゃめちゃ本を読んでいます📖📚📘✨💕
 
っていうか
本は1年中読んでるんだけどね😅💦
 
 
今日は
私がやっている読書法をお伝えします📕📙📗
 
 
1#目的を明確にする
 
なぜこの本を読むのか?
この本を読んでどうなりたいのか?
何を得たいのか?
 
ここを明確にしてから
まず初めに目次を見る❗️
 
 
どこに何が書いてあるのかなどの
だいたいの流れを把握して
重要なところとそうじゃないところをチェック✔️✨
 
そして読み始めましょう❣️
 
 
2#マインドマップでまとめる
 
マインドマップを知らない方は
ググってもらえれば出てくると思います❗️
 
しっかりやらなくても大丈夫👌
 
 
要は
#色分けして、図にする
ということなのです✒️
 
視覚を活用した方が
潜在意識に入りやすく
目的に沿って内容を活用しやすくなります❗️
 
 
 
流し読みよりも内容がしっかり頭に定着した感覚が得られると思います〜
 
やってみてくださいませ✨
 
 
読書の秋を堪能いたしましょう〜〜〜❣️
 
あなたがなりたい自分になれる✨
あなたが創りたい家族を創れる✨
最高の家族と自分らしく思い切り生きたい人を応援します❣️
  
シャイニーライフ クリエイター
村田シャイニーひろみ
  
   
____________________
  
🎁毎朝のセットアップに✨
届く3分間のSHINY LIFE MESSAGE
   
🎁『家族はチームだ!家族を最強の応援団にするマル秘3ステップマニュアル』
5本セット動画
  
🎁自分らしく生きる、もっと仲のいい家族にしたい無料相談
  
すべて公式LINEから受け取れます❣️
↓ ↓ ↓ ↓
 
 
 
読んでくれてありがとう💕✨
お会いできるのを楽しみにしています❣️